テリー伊藤によるBMW『435i ラグジュアリー(F32)』中古車レビュー
様々な中古車のポイントをテリー伊藤氏が独自の視点で紹介していくコーナーです。毎回、テリー伊藤氏がどのように車を見て行けばよいのかポイントを教えてくれるので、楽しみながらご覧ください。
【今回の車両】
BMW
435i ラグジュアリー(F32)
年式:平成26年
走行距離:0.2万km
排気:3,000cc
燃料:ガソリン
ミッション:AT
ハンドル:左
ドア数:2
ダイナミックなラインで構成されたフォルムが美しい
BMW4シリーズは、元々の3シリーズのクーペ&カブリオレであり、新型への移行を機に4シリーズを名乗るようになったものだ。 デビューは2013年。 エンジンは2Lの4気筒ターボと3L直6ターボで、8ATが組み合わされ、ボディバリエーションに4ドアクーペが加わっている。
今回、テリーさんと対面を果たしたのは、ダイナミックなラインで構成されたフォルムが美しい2ドアモデルの上級グレード、435iクーペ ラグジュアリー。 エンジンスペックは300馬力超 ! トルクも40kg超!! という強力なもの。 新車価格はオプション無の状態で約780万円だ。 2014年12月登録で、走行はわずか2千km !
しかも、希少な左ハンドル!! 529万円(税込:取材当時)という、なんとも魅力的プライスだ。 テリーさんに「こんなに魅力的なフォルムで、しかも世界的に見ても貴重な直6エンジンを搭載でしょ。 それでいてこんなに新しいBMWのクーペにこの値段で乗れるなんて、日本は幸せだ !」を言わしめたほど。
確かに絶対価格は高いのだが、日本車でもこれより価格が高い新車が多いことを考えると、頑張れば何とか手が届く可能性もなくはない!?
過去に5シリーズのツーリングを所有していたこともあるというテリーさんに、この435iはどう映ったのだろうか、早速診て頂きましょう。
走行がたったの2,000kmで 装備充実のラグジュアリーでしょ。
ホントに529万円(取材当時)で いいのかぁ? お買得過ぎやしないか!?
BMW2ドアクーペの実用的な 後部座席はひとつの伝統だ。
元々2ドアセダンだったからね。これなら ギリギリ家族の理解が得られるだろう。
欲しくなったら!!熱き想いを語れ。
その気にさせる今や貴重な 『直列6発サウンド』
聴くだけでも幸せな気分になれるってもんだ!!
■左ハンドルはオーダーでしか入らないから希少だよね。
■この車はダコタレザーで良いのだけど、個人的にはサイサポートのシートが好きじゃないな。 まぁ、このへんは好みによるけど。
■新車価格からみると安いし…これだけ程度が良くてお得感もあればこういう新古車って全然アリだねっ!
■高級車のクーペって日本にはあまりないし、特別でしょ? まったく贅沢ですよ!
販売店紹介
店舗の情報
株式会社メッツカーセールス
住所:〒154-0003 東京都世田谷区野沢3-4-5
電話番号:03-5430-0055
営業時間:10:00~19:00 日祝10:00~18:00
定休日:水曜日
店舗の印象
テリーさん
「いや~、社長は人柄がいい!安心できる!
買ってもいいなって思えるね~。
やっぱり高い買い物は社長のように
信頼できる人から買わないとねっ」
テリー伊藤の中古車観察「俺に乗らせろっ!」とは?
様々な中古車のポイントをテリー伊藤氏が独自の視点で紹介していくコーナーです。
毎回、テリー伊藤氏がどのように車を見て行けばよいのかポイントを教えてくれるので、楽しみながらご覧ください。
テリー伊藤
東京築地出身
芸能界屈指のカーマニアであり、数多くの車を乗り継ぐ
2014年より、くるまマイスター検定公式応援団長を務める