エクストレイル(日産) (愛媛県) の中古車
エクストレイルについて
エクストレイルという車名はスピードや高さなど危険で過激であるが人気のあるスポーツ競技extreme sportsのXと、足跡やオ… エクストレイルという車名はスピードや高さなど危険で過激であるが人気のあるスポーツ競技extreme sportsのXと、足跡やオフロード、登山道や荒れた道を表すTRAILをかけあわせ、4x4のイメージから造られた造語です。 都会的なデザインで、オフロードもこなすミドルSUV。 新型エクストレイルはインテリジェントエマージェンシーブレーキが全車標準装備されていますが、他にも汚れに強い防水処理がされたシートが標準装備されていて、後席とラゲッジルームが広く、2000ccのSUVの中では最大級の室内空間が魅力です。
エクストレイル(日産) (愛媛県) の中古車
4件中 1~4件を表示
日産 エクストレイルの基本情報
オークネットの日産のエクストレイルの掲載状況
オークネットでは日産のエクストレイルの中古車情報を50台掲載しております。車両の年式は2002年~2024年まで掲載しており、車… オークネットでは日産のエクストレイルの中古車情報を50台掲載しております。車両の年式は2002年~2024年まで掲載しており、車両価格は45万円~420万円で平均価格は127.6万円です。最も人気なのはクロです。
エクストレイルの特徴
3代目エクストレイルはルノーと共同開発したエンジニアリングアーキテクチャを採用。併せて、先代までのタフで高性能なSUVのイメージ… 3代目エクストレイルはルノーと共同開発したエンジニアリングアーキテクチャを採用。併せて、先代までのタフで高性能なSUVのイメージはそのままに、先代の兄弟車であったデュアリスのオンロード向きSUVとしてのテイストを加味させたSUVに転換、内外のスタイリングに歴代との共通点は無くなった。フロントデザインはグリルからエンジンフードへつながる「Vモーションシェイプ」とブーメラン型のLEDヘッドランプシグネチャーを採用し、リアのLEDリアコンビランプもブーメラン型となった。ヘッドランプとリアコンビランプは輪部を強調させるためブラックハウジングを施した。販売開始当初、クリーンディーゼル車を2代目から継続販売された関係で2.0Lガソリン車のみの設定となるが、C26型セレナと同じ2.0L直噴エンジンMR20DD型に置換された。MR20DD型をベースにしたハイブリッド車を追加設定した。また初代から採用されている防水シートも継続採用となっている。4WD車はALL MODE 4×4-iを継続採用するほか、世界初の機能として、車輪速を検知して車体の上下の動きを予測し、エンジン制御、または、エンジンとブレーキの制御を行うことで起伏のある路面走行時における姿勢変化や振動を抑制するアクティブライドコントロールとコーナリングやブレーキング時にエンジンブレーキを付加させることでブレーキペダルの操作負担を軽減するアクティブエンジンブレーキが新たに採用された。衝突被害軽減ブレーキもオプションで装着できるが、JNCAPの試験では時速30キロでも衝突してしまうなど、性能の低いものが搭載されていた。時速10キロ以下では動作しないので、衝突回避できるのは時速10キロ以上20数キロ未満と、衝突回避能力は極めて限定されていた。2017年のマイナーチェンジにて、C27型セレナと同等のものとなり性能向上が図られた。