インプレッサ(スバル)の中古車
インプレッサについて
インプレッサは初代においてスポーツモデルであるWRXばかりが注目されたため、この2代目では当初、セダン=WRXというわかりやすい… インプレッサは初代においてスポーツモデルであるWRXばかりが注目されたため、この2代目では当初、セダン=WRXというわかりやすいキャラクターづけがなされた。エンジンは水平対向4気筒DOHCの2Lのみとなり、新たに自然吸気モデルを追加。駆動方式はもちろんスバルお得意のフルタイム4WD。走りの性能にこだわり、専用のサスペンションやタイヤサイズが与えられた結果、車幅は1.7mを超えて3ナンバーのみとなった。乗り心地はハード一辺倒の初代に比べて幾分マイルドに。ファミリィユースとしても使える速いセダンへと進化している。
インプレッサ(スバル)の中古車
9件中 1~9件を表示
スバル インプレッサの基本情報
オークネットのスバルのインプレッサの掲載状況
オークネットではスバルのインプレッサの中古車情報を9台掲載しております。車両の年式は2007年~2023年まで掲載しており、車両… オークネットではスバルのインプレッサの中古車情報を9台掲載しております。車両の年式は2007年~2023年まで掲載しており、車両価格は27.8万円~239.8万円で平均価格は102.8万円です。最も人気なのはシルバーです。
インプレッサの特徴
インプレッサシリーズ最後のWRX STIと名が与えられモデルが2007年に発売された。先代までのセダンボディから、ショートオーバ… インプレッサシリーズ最後のWRX STIと名が与えられモデルが2007年に発売された。先代までのセダンボディから、ショートオーバーハングの5ドアハッチバックボディとなる。型式はCBA-GRBである。エクステリアには、大きく張り出しエッジを効かせた前後フェンダーを採用。これにより、標準インプレッサシリーズとは別の専用ボディとなり、車両型式も専用となった。インテリアでは、レカロ社製フロントバケットタイプシートをメーカーオプションで設定。本革巻3本スポークステアリング、3連式のレッドルミネセントメーターや、テレスコピックステアリングも採用。走行性能面では、SI-DRIVEやマルチモードDCCD、マルチモードVDCなどのメカニズムが新たに採用された。先代に続きツインスクロールターボを採用した新開発のEJ20エンジンは280PSの最大出力308PSとなり、同時に低・中回転域のトルクも向上したほか、可変バルブタイミング機構・AVCSが吸気、排気の双方に設けられ、「H17年排出ガス基準50%低減」を達成した。2010年4ドアモデルが追加され、同時に5ドアモデルについても4ドアモデルと同一のフロントグリルやバンパーなどをマイナーチェンジ。グレードはともに2.0 Lターボに6MTの組み合わせのWRX STI(型式 GRB/GVB)と2.5 Lターボに5ATの組み合わせのWRX STI A-Line(型式 GRF/GVF)の2種で、サンルーフやタン色本皮革シートが選べるプレミアムパッケージを用意。また、この年次改良から、表示車名がスバル インプレッサ WRX STIからスバル WRX STIに省略変更され、インプレッサシリーズから独立した車種となった。なお、標準モデルがフルモデルチェンジした2011年以降も、本モデルは2014年にフルモデルチェンジされるまで継続生産・販売された。